鋼の錬金術師

鋼の錬金術師原作全巻を読破しました。一カ月ほど掛けて少しずつ読んでいたのですが、最後の三巻は一気に読破しました。 私Amazonプライムで配信していたアニメオリジナルから入りまして。そのまま原作を見ずにハガレン展に行ってしまったんですね。 ※あの時…

おつかれさま

唇がやたら感想するなーと思っていたら、 ヘルペスでした。 口唇ヘルペスは伝染ると言われていますが、ヘルペスウイルスは幼少期の頃にかかった水疱瘡が元で、実はほとんどの人の体に潜伏していて、消えることはないそうです。 普段は免疫力で抑えているのだ…

ソフトクリームのあみぐるみ

前回のマヨパフェを少し変えてみました。 心なしかクリスマスっぽい。 コーン低めなのは前回同様、おまんじゅう着ぐるみになるので。 寒い時こそアイスが食べたい( *´艸`)

マヨ糖分

いちごマヨパフェ丼を作りました。 銀魂の土方さんと銀さんのソレです。 前にオーダーをいただいたのですが、技術、知識ともに不足していて、不甲斐ない結果となってしまいました。のでリベンジ。 細編みだけじゃ作れませんでした。 普通に小物入れでもいい…

過去作

テニスの王子様 青学の乾と立海の真田です。

ごあいさつ

初めまして。 オタクな編み物好きオタぐるまーです。 ゲーム/アニメ/あみぐるみ他ゆる~く発信します。 とりあえず過去作品を見ていただければわかると思います。 アークザラッドⅡよりアークとエルク ド素人です。 よろしくお願いします。